🍰ラトリエ ドゥ アンティーク

皆さまこんにちは🎐

夏らしく暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか。。。

夏の暑さが大好きな私でしたが、年々「暑いな〜😵‍💫」と感じることが増えてまいりました💦

 

梅肉エキスやら頂いたすっぽんサプリやら飲みながら毎日元気でいる今日この頃でございます。

 

さて今回は〜✨美味しかったのでご紹介✨〜シリーズです。

スィーツ好きのある先輩から教えて頂いた菊名にある『ラトリエ ドゥ アンティーク』さんです。

店構えもとても素敵で可愛いく看板の

美味しそうに描かれたフルーツタルトが素敵✨

お話に聞いていたので「並ぶかも…」の覚悟はしていったのですが、私が行った時はちょうど誰も居なかったのでタイミングが良かったのですね…

ですが入店後まもなくお二人ご来店されていました💦

 

迷いに迷い、結局こちら⬇

モンブランとシシリー

🌰モンブランはほうじ茶のクリーム?!と交互に巻いてあり、中にはマロンゴロンとチョコレートムースがありました。

下のタルト生地はサクサクで好きな食感。

ほうじ茶の風味が適度に甘たるさを消していて合いました。

軽すぎず重すぎず食べた後の満足感はしっかりありました。

🍒そしてグリーン色のケーキシシリー

個人的にはこちらがどハマリしました〜😂元々チェリーパイとかチェリーが好きで、ピスタチオのムースケーキの中にチェリーのジェル&ムースでしょうか???

甘酸っぱいさとまろやかさが美味しかったです。

ムース系が好きなので最高でした♡

 

こちらの焼き菓子はフィナンシェとマロンのパウンドケーキ

パウンドケーキ好きなのですが、今回はお客様のお茶菓子で購入。

次回は私も食べてみます♡

 

他にもとても迷ってしまうくらい、素敵で美味しそうなケーキさん。次回はシャインマスカットのタルトやチェリーのタルトなどフルーツ系を食べてみたいですね。

 

もちろんダイエット進行中です🐷

菊名駅西口階段降りてすぐ右手です。とても駅チカでわかりやい場所なので暑いですが是非ご興味ある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか♪

Beauty&relaxation priere〜プリエール馬車道

http://a-priere.net

🟨ライン公式アカウント

https://lin.ee/wLgUGSY