チャイニーズアフタヌーンティーin菜香新館

皆さまこんにちは✨
いつもプリエールblogをご覧頂きましてありがとうございます。

今回はすご~く楽しみにしていた菜香新館さんのチャイニーズアフタヌーンティーです。


メニュー⬇
f:id:priereyokohama:20220401175059j:plain
セイボリー10品とスィーツ4品。

先の7品
f:id:priereyokohama:20220401175239j:plain
フカヒレカルパッチョやカレーパイ。
パイは生地がしゃくしゃくしてとろける感じで美味しかったです。

蒸し点心や巻き揚げも👍
今回初めて頂きましたピータン🐣
今までは食わず嫌いで食べたことがなかったのですが...想像とは違う普通に卵で美味しかったです😆

こちらは茶碗蒸しと海老サンド
f:id:priereyokohama:20220401175610j:plain
茶碗蒸しは蟹のほぐしがのっていて優しいお味!
海老サンドのソースが酸味と甘味がちょうど混じり合っていて小さめながらにボリューム感があり👍

ここで段々お腹いっぱいになってきましたが、続いて健康スープ
f:id:priereyokohama:20220401175937j:plain
こちらは鶏で出汁をとり、生姜・山芋・なつめなどを煮込んでるそうです。
頂いてるうちにだんだん体が温かく感じ味も癖なく濃くなく薄くなく‼
飲めば飲むほど若返るような気分で...(笑)
飲み干しました👏

そしてスィーツです
f:id:priereyokohama:20220401180318j:plain
手前から蓮あんの饅頭・生姜茶入りゴマ団子・くるみパイ・ブルーベリームースでした。

手前2種は温かいスィーツ💕生姜茶が辛い‼😆
そしてゴマ団子のゴマが濃くて旨い😋
これ...はまる人はハマるだろうな~と思いました💕
ブルーベリームースも冷たくて酸味があり、私は好きでした💞最後の締めにピッタリなスィーツでした。

個人的にはクルミパイがお気に入りで、帰り道中華街の『悟空』さんでお茶を買おうとしたらクルミパイ見つちゃいました❤
迷わずお茶と胡麻饅頭と一緒に購入しました。

お茶も美味しくて今回は四季春・白牡丹・白芽奇蘭を頂きましたがその中で白芽奇蘭が一番好きな感じでした。


ほんの数時間のアフタヌーンティーでしたが、かなり充実したhappyな時間でした。
またの機会を楽しみです🙌

感謝(^人^)💕

Beauty&relaxation priere~プリエール馬車道
http://a-priere.net

公式ラインアカウント
https://lin.ee/wLgUGSY

f:id:priereyokohama:20220401181529j:plain